天才が世に出る理由

天才、カリスマはなぜ現れるか

~歴史の転換点を作る人間のひみつ~

 人類の歴史の転換点に、ぽつりぽつりと、同時多発的に、ずば抜けた才能の持ち主が現れるのはなぜでしょうか。

 実は、歴史の転換点や、その歴史を作り出す影響力を秘めた人間には、精神学的には、ある秘密があります。

 なぜ、精神学教育研究機構を、「天与の才能を目覚めさせる役割を負う場所」、と私たちが銘打っているのかというと、実のところ、その秘密を知っているからです。

 その秘密とは……天才とはその字の通り、「天が与えた才」であるということ。

 歴史的に、時代が変わる必要がある時、天と神々は必ず、世界を変える能力と使命を与えた人間を送り出している、ということです。それを私たちは魂のプログラムと表現することが多いのですが、そういう才能、能力と役割を与えられた人間が今、大量に必要とされる時期を現代は迎えています。

 天才が目覚めるためには、必ずといっていいほど、その環境や人生において、才能を開花させるための道筋としての試練があります。残念ながら、現代日本の主だった教育機関の教育方法は、大勢のサラリーマンや労働者を作るだけに留まっていると言わざるを得ません。歴史的カリスマや天才たちは、果たして皆、世間で言われるような一流の教育を受けていたでしょうか。一流の大学を出ていたでしょうか。必ずしもそうではなく、むしろ波瀾万丈の物語が多く、落ちこぼれたり、つまはじきものにされたりと、多くの天才たちの人生における前半期は、苦難に満ちたものとなっています。それはある種の人生の物語と表現してもよいのですが、その試練を突破し、自分なりのやり方を苦労の末に考えて編み出すところから、天才の開花が始まるのです。

 そして、それらの試練は、精神学のメソッドなら、可能な限り最小限のものにすることができます

 なぜかというと、普通の人からすれば嘘のような本当の話ですが、精神学というのは、三十年以上前から、地球上の全ての神さまが参加して作ったという背景を持った、人類史における最新の神知、その知識体系としての学問だからです。

 魂が受ける試練を、神知と人生の学びの最速化によって最小限のものにし、素早く目覚めるための場所としての学びを提供する。それが精神学教育研究機構が受けた、天と地球の精神界からの要請です。

 天から時代に対応するべく送り出された人々の能力が開花する手助けをするべく、当機構には今までの精神学が培ってきた、人が才能を目覚めさせるための全てのノウハウが凝縮されています。もし、自分には天命があり、導かれて当機構に出会ったのだと感じられるならば、どうぞ、人生の目的を果たすために、教育プログラムの受講をご検討いただけますと幸いです。

Follow me!